top of page

ミャンマー人が日本で生活するうえで困ること_ゴミすて

  • 執筆者の写真: Myanmar Love
    Myanmar Love
  • 2023年4月11日
  • 読了時間: 1分

ミャンマー人が日本に来て生活するうえで、特に困ることの1つにゴミの分別があります。日本では、一般家庭から出るゴミは、可燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみ、有害ごみなどに分類されます。このうち、ミャンマーでは、分別の習慣がないため、適切な分別が難しいという問題があります。


また、ミャンマーでは、ゴミ収集や処理が不十分であるため、ごみの山が街中に積み上がっている光景が見られます。しかし、日本ではゴミの分別が義務付けられており、適切な分別をしなければ罰金が課せられることもあります。このため、ミャンマー人にとっては、分別方法を理解することが必要不可欠となります。


この問題を解決するためには、まずは日本の分別方法について、詳しく説明することが大切です。また、自治体が提供する分別方法のマニュアルや、分別に関する相談窓口を活用することも有効です。さらに、日本人の友人や同僚に質問することもできます。また、日本人の友人や同僚に一緒にゴミを分別することで、実践的な学びを得ることもできます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
チャット高!?

チャット高に向いて来てる!! ジワジワときてますね! 来年、再来年はどうなるか?

 
 
 
大使館から注意喚起‼️

大使館から注意喚起‼️ 在留邦人の皆様へ 当地滞在中の皆様へ 2025年8月25日  9月3日(水)、6日(土)及び9日(火)、ヤンゴン市内のトゥワナスタジアム(Thuwunna Stadium)において、AFCアジアカップ予選U22日本代表の3試合が予定されております。...

 
 
 

コメント


©2023 JJA(Japan Jobs Academy)

bottom of page