top of page
  • 執筆者の写真Myanmar Love

ミャンマー人が来日するとき、近所に住む人も見送りに来る

ミャンマーにおいては、家族やコミュニティーが重要な役割を果たしているため、特定技能外国人が来日する際には、その人が所属する家族やコミュニティーにとって、重要な人物として認識されることがあります。


そのため、ミャンマーの特定技能外国人が来日する際には、その人が所属する家族やコミュニティーにとって、重要なイベントであると認識され、家族だけでなく、近所の人たちも見送りに来ることがあります。また、このような見送りは、その人が家族やコミュニティーを離れて、新しい環境で生活することになるために行われるようです。


日本では家族や友達が見送りに行くことはあっても、近所に住む人がついてくることはなかなかないのではないでしょうか?


家族やコミュニティーという集団の存在が非常に強く、個人的な成功や挫折が集団全体に影響を与えることがあります。そのため、特定技能外国人が来日する際には、その人が成功することによって、家族やコミュニティー全体がより豊かになる可能性があるため、彼らはその人を応援するために見送りに来ることがあるのかもしれません。

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page